50の手習い、初ブログ

50代の専業主婦です。日々の事と、ドラマや本、ニュースなどの感想を書いていきたいと思います。

アマリリスの成長

ちょうど1ヶ月ほど前に、我が家にやってきたアマリリス

オランダからの輸入品らしい。 

(知人から譲りうけました)

 

水をやるのは二週間に1回で、存在を忘れかけてしまうほど、てのかからない子です。

 

今日は、その二週間に1回の水やりの日だったのですが、少し蕾がふくらんでいました。


f:id:cockatiel2:20170511173841j:image

お天気が良かったのでベランダにだしていました。

そして夕方、部屋に入れてあげようと見ると


f:id:cockatiel2:20170511174002j:image

かわいいピンクの花びらが開いています!

あまりにかわいいので、書き留めたくなりました。

 

実はこのアマリリス、子供の頭ほどの大きな花を咲かせる品種なのです。

なんだか、妖怪みたい?

夜中に歩き出しそうな?

特撮に出てくる怪獣みたいだなぁなんて思っていたのですが、花が開き始めると、かわいらしい。

 

花は健気だなぁ。

きれいに咲いてね。

と、声をかけてしまう私でした。