50の手習い、初ブログ

50代の専業主婦です。日々の事と、ドラマや本、ニュースなどの感想を書いていきたいと思います。

クレジットカードで自動車税を支払いました

自動車税の支払期限は5月31日。 毎年のことながら、固定資産税の支払と重なるので4月5月は、わかっているのに 毎年、捻出に苦労してしまいます。 我が家では、5年前から自家用車を2台所有しています。 (39500+34500) ハッキリ言ってかなり負担です。 毎年…

『あなたのことはそれほど』第6話 ー私悪い大人になっちゃったねー

涼太に有島との関係がばれて針のムシロ状態のみつ。 有島夫妻の前にも現れてプレッシャーをかけ始める涼太。 ついに、みつは家を出てしまいました。 親友の香子に『みっちゃんの力になってあげてね。』と同情を買うことでみつの逃げ場を無くし、みつの先手を…

『リバース』第6話ー広沢の故郷へ

今回はちょっと『時間稼ぎ』みたいな印象がありました。 第二章開幕! って、テロップみたいなのが出てましたけど… 美穂子を襲ったのと、深瀬宅に貼り紙をしたのは同一犯でしたね。 ただの変態ストーカー男でした。 小笠原のおかげで無事に逮捕されました。 …

ベッド下の収納引出しに気をつけてね

またまた害虫退治の話で申し訳無いのですが、今日掃除をしていて思い出したので書きます! ベッド下のその引出しの中、大丈夫ですか? 脅かすような事を言ってすみません。 でも、あの2年前の夏、我が家が害虫天国と化していた頃ですがー タンスに防虫剤を入…

クレジットカードの解約ってこんなに簡単だったのね

ご存知の方にとっては、当たり前の事なのですが、私にとっては、ちょっとした驚きだったので書きます! 今日、2枚のクレジットカードを解約しました。 所要時間は、2枚で5〜6分でした! 解約したカード JACCSカード(某ゴルフショップ、スポーツショップ提携…

『あなそれ』あなたのことはそれほど第5話ーお天道様の罰が当たった!

にほんブログ村 このドラマ、狙ったかのように、毎回どこかにサイテーエピソードがありますが… 前回、有島が、子供の発熱を理由に、みつの誕生日の約束をドタキャンしました。 そのとき、みつは 「なぜ来られないの!? 有島くんがいても赤ちゃんの熱が下が…

不快害虫との戦いと対策

にほんブログ村 不快害虫について 暖かくなってきましたね。 沖縄では梅雨入りしたとか。 この季節になるとぼちぼち出てくる害虫たち。 ここで言う害虫とは、不快害虫の事です。 ゴッキーも、広い意味では不快害虫でしょうが、私を悩ませたヤツは、人間に直…

今日も愛妻弁当

おはようございます。 今朝も5時過ぎに起床して、いつもの愛妻弁当、(ほぼ、卵焼き弁当、といった感じですが)を作りました。 この季節になると、味とか見た目よりも、とにかく傷まないように、食中毒なんてあってはいけないことなので、『冷ます』ことにこ…

死後離婚ー婚姻関係終了届ー

女性の注目度上昇中だそうです。 とっても気になる、ワードですね。 夫の死後、夫の親族(義理の両親など)との法的な関係を断つ為の届出です。 この届出は、対象の姻族に許可を取る必要もなく、本人届出だそうです。 遺産相続は? この届出を出しても相続は…

後妻業ー罪悪感も危機感もない事の怖さー

映画が公開されて久しいですが、観たいと思いながら観逃してしまった『後妻業の女』 ある方のブログから、原作が黒川博行氏の『後妻業』であることを今更知って、早速購入したしだいです。 この作品も一気に読めてしまいました。 少し前に関西のおばちゃん(…

『リバース』第5話感想ー人には目に見えない苦悩があるー

やはり原作にはない方向に進みました。 今回は村井(三浦貴大)中心のストーリーてした。 村井は政略結婚させられた相手(香織)をどうしても受け入れられず、逃げるようにして不倫に走ってしまったのですね。 言い訳ですけどね。 今回は、その不倫が何者か…

『リバース』原作を読んで

今日、金曜日は『リバース』第5話の放送日です。 前回から見始めた為に、ちょっといきさつがわかりにくかったので、原作を購入して読んでみました。 湊かなえさんですからね。 なんとなく一筋縄ではいかないですよね。 読む前から、最終的には、どう『リバー…

アマリリスの成長

ちょうど1ヶ月ほど前に、我が家にやってきたアマリリス。 オランダからの輸入品らしい。 (知人から譲りうけました) 水をやるのは二週間に1回で、存在を忘れかけてしまうほど、てのかからない子です。 今日は、その二週間に1回の水やりの日だったのですが、…

あなたのことはそれほど、だって。

波瑠ちゃん主演のこのドラマ。 第二回から見始めました。 どーせうっとうしいドロドロ不倫劇なんだろうなぁ、と思いつつも、ちょうど夫が飲み会で遅かったので、暇つぶしに見たのがキッカケでした。 50代の主婦の私の感想です。 笑える! なんだか、タイトル…

ミックスジュースと関西人

お弁当が出来たら、朝食の代わりに毎朝の習慣にしているのが、このミックスジュースです。 ただ、このミックスジュースというヤツ、昨夜の関西ローカルの番組で調査していましたが、あまり関西以外の地域では馴染みがないようです。 確か三重県を過ぎると、…

愛妻弁当とアンガーマネジメント

夫が出勤の日は、ほぼ毎朝お弁当を作るようになって、まる三ヶ月です。 もう50を過ぎ、メタボ寸前なので、揚げ物やお肉類は入れない、という条件つきです。 その為、だいたいいつも同じ内容になってしまいます。 それでも職場では、愛妻弁当だと言われて夫も…